目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2016-05-14 12:41:36.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ピラミッド第二・四・七の霊廟を制覇した!

Ver3.2のボスに昨日もログイン後にまた挑んできましたが、やはり敗北でした。
様々なアドバイスをもらいましたが、どれも全て既知や準備済みであり、それらの理屈通りにはやっていますが、終盤の山場をやはり乗り切れないです。武闘家の一喝によるショックを弾くってどういうこと!?

ただ、手応えとして、これは私独自の方法ですが、やみしばりを入れたのは正解だったと思います。闇の怨念スキルときようさアップスキルで習得できる状態異常成功率アップのスキルを三重にしてあることで、レンジャー以上にボスを幻惑できる確率が高いだけでなく、嘆きの霧+冥府のひかりで、複数の状態以上と大ダメージを与えられます。そのダメージ値は魔法使いやバトルマスターに劣らない威力でした。さらにブーメランレンジャーで挑む私のデュアルブレイカーによってさらに状態異常が効きやすくなります。
これまでの経験から、私がレンジャーで、サポート仲間はやみしばり、僧侶、僧侶、エステラが一番勝てる可能性が高そうに感じています。

とはいえ、やはり強いボスで勝てなかったので、今週の黄金のブローチ?確定霊廟に挑むことにしました。
この時の編成は、私がレンジャー、サポート仲間はやみしばり、武闘家、僧侶でした。 特に問題なく、いつもの感覚で第2と4の霊廟をクリアしました。
せっかくなので、アンクの手に入る可能性がある大きな黄金の秘宝?もついでに求めようと思って、第7の霊廟にも挑みました。デュアルブレイカーに嘆きの霧、そして何よりレベルが93になったことなどが重なって、第7霊廟も無事にクリアです。

墓荒らし(笑)で得た今回の秘宝は
・黄金のブローチの破片2個
・セトのブローチ
・イシスのブローチ
・バステトのブローチ2個
でした。

これらは全て、例のセレブにニフラムをかけられましたw
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる