Ver3.3のストーリーをキリのいいところまで進めた後で、黄文字チームクエスト「ベリアル討伐」に挑むことにしました。
討伐の残り目標数は3匹だったので、ベリアルカード2枚と悪霊の神々カード1枚を用意してきました。
編成は私がレンジャー、サポート仲間は戦士、旅芸人、僧侶です。
まずはベリアルを2回倒しました。私のまもりのきりの防御と、旅芸人のたたかいのビートによる強化を軸に、攻めていって勝った感じです。
そして、最後は悪霊の神々でベリアル討伐です。
強モードと異なり、起き始めるまでの時間が短いです。
今回の編成では眠らせる役がいませんが、むしろその方が好都合です。
どういうわけか知りませんが、Ver3.3からはサポート仲間は全ての敵が眠っていると一切行動しなくなるのです。それに、デュアルブレイカーと眠らせる作戦は相性が悪いので、かえってよかったです。
強モードの悪霊の神々ではこうはいかないのですが、通常モードならデュアルブレイカーで3匹の状態異常耐性を下げた後に、アトラスとベリアルを幻惑しやすくなります。こうなると、ブレスはまもりのきりで無効にできることから、注意すべき行動がバズズ&ベリアルの呪文と、アトラスの大地の怒りだけとなり、これらは立ち位置次第で被害を最小限にできます。
さらには、その基本戦術に、不死鳥天舞とレボルスライサーが加わり、気持ちのよい攻撃ができました!
こうして「ベリアル討伐」のチームクエストはクリアです。
その他、報酬は
ぎんのロザリオ1個
ぎんのロザリオの破片計3個
悪霊の仮面1個
パラディンガードの閃き1個
ふくびき券3枚
という感じでした。
ちなみに、緑の錬金石も狙っていましたが出ませんでした。
魔法の迷宮の報酬ねらいは厳しいのかもしれません。