目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2016-06-02 11:16:49.0 テーマ:チーム活動

チームクエスト「キュララナ海岸/海風の洞くつ征伐」をクリアした!

「ムーロンさん、海開きまだ?」
「せっかちじゃのう。」
「今年はぶいんぶいんな人、たくさん連れてくるね。」
「お!?」
「ドワ男さんやキングスライムさんがお気に入りなんだよね?」
「・・・・・・う、うん」

一時、真夏のような暑さになったものの、気圧配置が冬型となって、暴風が吹き荒れて、昼夜の気温差がリアルではここ数日激しいです。

そんな中、チームクエスト「キュララナ海岸征伐」に行ってきました。
レベル上げに人気であるタコメットを倒してきました。
ですが、私は過去にレベル上げのために、タコメットを倒すということはほとんどしていません。
このレベル上げは、あくまで攻撃力・攻撃魔力が非常に高い人を連れなければいけないという条件があり、倒し損ねるとメガザルダンスの連発で効率悪化します。
私はどちらかというと攻撃寄りというよりも補助寄りなので、タコメットを用いてのレベル上げは私とは相性が今一つだったのです。

ですが、レベルが90前後になると、メガザルダンスの使用前に倒せるので、レベル89の賢者の私のブーメラン攻撃で一気にまとめてタコメットたちを倒してきました。
そんな感じで「キュララナ海岸征伐」は終了で、ついでにムーロンのおじいちゃんの所にも顔を出してきたのでした。 それから「海風の洞くつ征伐」にも行ってきました。

征伐の中心はじめじめバブルです。ほどよい強さで、魅力的な宝珠とレアな特毒消し草を所持しているため、戦いがいのある相手です。

じめじめバブルは、その名の通りじめじめした所が好きで、自分の友達は茸のみと思いこんでいるネガティブスライムです。負けず嫌いでもあり、何かされると仕返しをしたり、幸せそうな人を見るとキノコ爆弾で爆破しようとしたりします。ただ、かつてはイケイケな性格で、「キング」と称された時期もあったそうです。

戦闘ではキノコ爆弾に加えて、得意の睡眠と幻惑の呪文も唱えます。また、じめじめバブルの体液には眠気を誘う物質が含まれており、うかつに触れると眠らされます。

それから、じめじめバブルは寝相が悪く、ラリホー等で眠らせると、寝返りが強烈な打撃となって放たれます。

なお、じめじめバブルを人工的に生み出すための配合法としては、
スライムタワー×マジカルハット
プリーストナイト×ヘルゴースト
ファンキードラゴ×ビッグハット
ボストロール×メイジドラキー
コトブキーノ×しびれくらげ
などが挙げられます。

先に挙げたように、じめじめバブルのドロップするアイテムは私にとってはどれも魅力的なので、討伐にも熱が入ります。ただ、熱が入りすぎたのと、エモノ呼びを連続でしたいため、離れるのが面倒なことから、複数のキノコ爆弾を同時に受けて死ぬことも何度かありましたが、僧侶または旅芸人の絶妙なタイミングのザオラルで復活ですw

そんな感じで「海風の洞くつ征伐」もクリアとなりました。残念ながら、目的のアイテムは手に入りませんでした。

この日は後は、自宅のライスフラワーに水と肥料を与えたり、悪魔長ジウギスを倒したり、錬金用の職人道具を作成して出品したりしてから、ログアウトしました。
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる