本日夜23:30より、ジュレット住宅村10488丁目うるわしの浜辺地区にて、花火大会が開催予定です。
私の冒険日誌とかきおきメモでは告知済みですが、それらを見ていないかもしれない人に対して、それの告知を南国の便せんでフレンドとチームメンバーに送りました。
その告知の手紙を送ってからログアウトしましたが、その前に邪神の宮殿にて覇道の双璧と戦ってきました。
私はレンジャーで行き、パーティーはオートマッチングで組みました。
先の「サジェのメガネとドラキーウォーマーを手に入れた!」の日誌に記したように、この日は暑さによる頭痛が始まっていたので、私はあまりいい動きはできないので、上手な人と組めるのを期待した無責任な挑戦ですw
重さの数値が高い人が少なめだったため、戦慄の魔元帥と震撼の冥宰相を引き離す作戦はできない感じでした。
また、デュアルブレイカーのチャージが貯まる前に、ラリホー系呪文が使える人が、震撼の冥宰相を眠らせてしまうため、デュアルブレイカーからの状態異常をボスたちに与えにくいという状況もありました。
そこで、魔法使いが暴走魔法陣を張ったら、すぐに私はそこに行き、マヌーサを暴走させます。こうなれば、高い確率でボスたちの幻惑が成功します。
HPが低めな戦慄の魔元帥から倒していくわけですが、その表示がオレンジ色(HP50%以下)になるまでにかかった時間が約8分。これは間に合わないかもしれないと思いましたが、私の他にブーメランを使う人がおり、レボルスライサーの効果持続時間が長くなったことで、単位時間当たりの与えるダメージが大きかったです。
そして、戦慄の魔元帥が倒れ、震撼の冥宰相だけになると、そちらに攻撃が集中されるため、無事に勝つことができました!
戦神のベルトは聖灰にしました。