![](https://cache.hiroba.dqx.jp/dq_resource/img/picture/fail/no_login_0.png)
180スキルの実装により、やりなおしの宝珠の使用と本職の弱体化を一切せずに、それなりの戦力を維持できる職が一気に減りました。
それなら、一職だけ徹底的に極めておけば、大抵のことはできるので、レベル上げには積極的ではありませんでした。
ただ、せっかくだったので、全職のレベルと特訓スタンプを最高値まで上げることで得られるスキルポイントの数を計算したら、実のところ、かなりの量が得られることが判明しました。
やりなおしの宝珠を用いて、本職を弱体化させるような育成をするつもりはないですが、もらえるものはもらっておこうということで、一気にレベル上げに励んでみることにしました。
実のところ、メタキンコインやメタル迷宮招待券等が大量に余っており、倉庫や郵便箱の圧迫の一因でもあったので、この際、一気に解き放つことにしました!
まず、7枚あるメタル迷宮ペア招待券と25個ある超元気玉を一気に使用しようと思いました。誰かと組む前提のアイテムなので、機会が来ないと使えないのでした。
そこで、誰かを誘おうとフレンドリストを見ましたが、招待しようと思っていた人はおらず、ほとんどの人がレベル93でした。
他の誰かを誘おうと思ったら、ようやく誘う予定だったチームメンバーが寝落ちから回復したので、誘い出しましたw
とりあえず、チームメンバーと2人でメタル迷宮を4周し、そのチームメンバーといったん解散した後で、さらに1人用のメタル迷宮招待券を用いて、さらに1周しました。
ぶんまわしにシャインスコールが冴え渡る迷宮周回でした。
結果、戦士のレベルが88から90に、賢者のレベルが91から92になりました!
メタキンコインやはぐメタチケットもまだまだあるので、しばらくの間は強気で行こうと思っています。
占い師の実装がもうすぐありますが、まだホームページ等の文面ではどんな職かわからず、私がやりたいと感じる「それなりの攻撃力と回復魔力を備えた臨機応変に対応できる」職でない限りは、本職の能力値を底上げする職になるだけなので、そちらのレベル上げの計画はまだ考えていません。
占い師は使用可能な装備品とカードの効果次第という感じです。装備品が現在所持しているものを使い回せて、なおかつカードの効果で上記に記した「それなりの攻撃力と回復魔力を備えた臨機応変に対応できる」職であれば、本格的な育成はすると思います。