やっぱり私にはレンジャーがしっくりくる戦闘となりました。
緑の錬金石を取るために邪神の宮殿の一獄に挑んできました。
今回は少し前に装備を大幅強化した僧侶で挑んでみることにしました。
これまでの邪神の宮殿の経験から、僧侶が意外と不足気味なので、今回は率先して僧侶で行ってみることにしました。
回復役だけあり、優先的にマッチングさせてもらえました。
しかしながら、僧侶はある水準以上の強敵を相手にするのは難しいです。
今回の災いの神話と暴虐の悪夢は、ベホマラー以外、一体どのタイミングで使えばいいのか見極めが私には難しかったです。
また、僧侶の装備を強化したとはいえ、私の神託のローブはその2匹のボス向けとは言いがたい性能だったので、私が倒れたことで回復役がいなくなり、敗北でした。
ここはいつも通りの慣れているレンジャーでやり直すことにしました。
すると、今度はマッチングした人の中に僧侶がいない編成になっていましたw
けれども、敵の攻撃を無効化できるまもりのきりや弓聖の守り星が使えるため、受けるダメージが減って、回復に余裕がある感じでした。
レンジャーに転職した後の挑戦では、他の7人の動きもよくて、無事に勝てました。
緑の錬金石20個に、戦神のベルト入手です。ベルトの効果は今一つだったので、封印の聖灰に変え、スティック装備時の土属性ダメージの効果を封印することにしました。