美容院無料券が高騰しています。
とあるメイクで他種族の姿になれるものの、最初の顔は好みのものにはなれないので、変更のために美容院は大盛況です。
そのため、少しでも安く理想の姿を得ようと、旅人バザーで美容院無料券が盛んに取り引きされています。
けれども、その大元の入手手段は限られているので、需要と供給のバランスが多少崩れてきています。
私の簡単な概算では、出品数は数日前の約3分の2になり、その結果、バザーでの美容院無料券はイベント開始前の約2倍弱くらいにまで値上がっています。
そんな状況なのに美容院通いをしたくなってしまいますw
そして、今回は自分の元々の種族であるウェディの顔も変えてみました。
モチーフはドラゴンボールに出てくる破壊神の付き人兼師匠です。
そのキャラと全く同じ髪や服はありませんが、そのキャラとは別宇宙担当の破壊神の付き人というつもりですw
エルフの礼服をコアブラックで着色し、長髪タイプの髪型を銀系カラーにするだけでその雰囲気が出ます。
そこで、アストルティアが存在する宇宙での、女神ルティアナとは真逆の立場の破壊神テキラと付き人ロマネの会話です。
ロマネ:テキラ様、起きてください。
テキラ:むにゃ、あと5分…
ロマネ:起きないのであれば、私の育てたグールにバッドブレスとレインボースプラッシュをかけてもらいます。
テキラ:わかった!わかったから、それはくさいからやめろ!
テキラ:
ところで、僕が寝ている間にザイガスはプクリポを絶滅させたのかな?あいつら、図々しくて自分勝手だろ。「かわいいから何でも許される」とか言って、暴言とか痴漢とかやりたい放題だからな。だけど、ザイガスも態度悪いよな、下っ端のくせに。今度会ったら、あいつも滅ぼそう。
ロマネ:残念ながら、全てそうはいきません。
テキラ:なんで!?
ロマネ:まず、プクリポは絶滅していません。さらにザイガスは死にました。
テキラ:何があったんだ?
ロマネ:こちらをご覧ください。
そういって、ナスビナーラの写映機で映像を見ます。
テキラ:なんだ、この魚男?
ロマネ:マサレオとも、ウロタダマヤとも呼ばれるウェディです。
テキラ:ウェディがよくザイガスに勝てたね、って、なんかこいつ、雰囲気がウェディらしくないような…
ロマネ:はい、体はウェディですが、中身は生き返しの術を受けた人間です。
テキラ:アストルティアで何が起きてるんだ?怪しいな。よし、そのマサレオとかいうのは、どこにいるんだ?
ロマネ:アズラン農村5837ー6にいます。
テキラ:行ってみるか。
こうして、破壊神テキラは全身をぷるぷる振るわせながら、アストルティアに向かったのでした。