ドン・モグーラを倒した後は引き続いて伝説の三悪魔にも誘われました。こちらも錬金釜でカードを作れるとはいえ、完成までの時間や素材の入手経路を考えると、ドン・モグーラほどではないものの、戦える機会は少ないボスです。忠誠のチョーカーの強化のためにはありがたい話でした。
編成や耐性の話が出ていましたが、三悪魔は役割バランスさえきちんとできていれば、レベル96まで至っている現在では細かくこだわる必要はもうなく、耐性に関しても、状態異常のほとんどはブレスで引き起こされ、それはレンジャーの私のまもりのきりでシャットアウトできるので、装備も神経質になったり、急な予定外の出費をしたりする必要もありません。
ドン・モグーラの時と同様の編成、戦士、戦士、レンジャー、僧侶で三悪魔に挑みました。まもりのきりでブレスを遮断し、バラモスブラザーズはマヌーサで幻惑、その間に戦士さんたちが両手剣を某紫髪の青年のごとくぶんぶん振り回して決着となりました。
忠誠のチョーカーの破片計5個に、緑の錬金石まで得られました。
なお、破片復元後の合成結果は「現状維持」でした。
さらに、この後、通常モードの悪霊の神々にも挑み、悪霊の仮面を得ました。
その後に解散しました。
普段なかなか戦う機会の設けられないボスのお誘い、ありがとうございました!