フレンドに期限間近の暗黒の魔人カードに誘われました。負けてもよい前提ならということで挑みましたが、負けました。
ちょっと残念なのと、せっかく組んだので、元々この日に私が予定していた邪神の宮殿・一獄にそのときのメンバーで挑むことにしました。
緑の錬金石20個に、目当ての物が出ないものの、もしそれが出ればかなり効果が大きい戦神のベルトを求めての戦闘です。
こちらのパーティーに魔法使いがいたものの、震撼の冥宰相にラリホーをしようとしないので、お願いしました。魔法使いさんの話だと、押し合いがうまくいけばラリホーは不要とのことでしたが、昨日の状況では戦慄の魔元帥と震撼の冥宰相が両方とも暴れまくっている感じだったので、ラリホーをしてもらいました。ところが、不慣れな占い師さんが塔のカードで全体攻撃をしてしまい、震撼の冥宰相が起きてしまうのでした。
ハチャメチャが押し寄せる戦いでしたが、状況に泣いている場合でもないので、きっといい戦神のベルトが出るとわくわくする気持ちを百倍にして、今回のパーティーの主役になるくらいの思いで、私は弓の利点である間合いを生かしてのマヌーサとさみだれうちを軸に戦いました。
そして、戦慄の魔元帥が倒れ、全員で震撼の冥宰相を攻めて、最後は魔法使いさんのメラゾーマでとどめとなりました!
戦神のベルトにはこうげき魔力とかいふく魔力+20の効果が付いていました。賢者等で役立ちそうなベルトでした。