何をもって「最強」なのかが分からない、胡散臭い男からの依頼がまた来ていました。
討伐対象はギガントドラゴンです。DQ7で初登場の魔物ですが、今年発売された画集によれば、DQ7初登場の通常モンスターの中では、鳥山明先生のデザインした通常モンスターの1つがギガントドラゴンです。他にもネクロバルサもそれに当たるようです。
超巨大で山のような大きさの古代の巨竜であるギガントドラゴン。あまりの大きさのため、登山好きなアカイライが山と勘違いして、ギガントドラゴンの体を登ってしまうほどです。写真で私を写しつつ、ギガントドラゴンの全身が写るようにしましたが、ギガントドラゴンは大きすぎでした。
その大きさから生じる威圧感と凶暴さゆえに、同じドラゴン系の魔物の中にすら恐怖のあまり逃げ出すものもいるほどです。
体重は背中の羽で飛べないほど重いスーパーヘビー級ですが、その重さで敵にぶつかるだけでなぎ倒せる「破壊兵器」でもあります。また、飛び跳ねて地響きを起こす必殺技のグランドボムの威力は凄まじく、その衝撃は隣の大陸にまで届き、そこにある火山を爆発させることも可能なようです。
他にも、飛び跳ねて砕いた地面の岩を投げたり、爪で引き裂いたり、灼熱炎を吐いたり、バギクロスを詠唱したりすることもできます。
そんなギガントドラゴンを倒してきました。最強の男からの報酬は赤い宝石6個でした。また、これによってチームクエスト「依頼書挑戦」もクリアとなりました。
この日は他につかいま、マジックアーマー、リビングデッドも通常モンスター討伐系コンテンツのために倒してきました。