一昨年から毎年恒例の赤い服のおじさんが大暴れするクエスト終了後の強敵戦です。さっそく腕試しとして、「絶望の中で息絶える級」に挑んできました。
今回のこの難易度の相手は、魔天の勇者、クリスモスブロス、クリスモスゾンビ、ジングルヒドラの4匹です。
魔天の勇者「匹!?」
いわば、幻妖の魔勇者と伝説の三悪魔を同時に相手にするというとんでもないバトルです。
最初は魔天の勇者とクリスモスゾンビが動いています。その後、時間経過でジングルヒドラとクリスモスブロスも動き出します。
今回の編成は私がレンジャー、同行した方々が占い師と戦士、サポート仲間は旅芸人と、僧侶不在構成で、かなり不安でした。しかも、同行者2名の動き方からして、おそらく2キャラを同時に操作している方だと推測できました。
条件的にはかなり不利ですが、私は基本的に伝説の三悪魔戦と同じように、マヌーサとまもりのきりを軸に、どうしても回復が間に合わないことが多いためにザオラルも頻繁に使って戦いました。さらに、180スキルのケルベロスロンドも炸裂させました。
マヌーサによる幻惑はジングルヒドラ以外に有効で、まもりのきりによるブレス遮断は魔天の勇者以外に有効なので、大変ではあるものの比較的安定はしていました。
そして、7分43秒でなんとか勝てました。僧侶不在で強敵に勝てたのはどこか達成感があります。