魔界のまものつかいがべビルとアサシンブロスをベースに造り出した残虐な魔法生物であるブルーイーターと戦ってきました。耐寒力が強く、冷気を吸収できます。
数匹で群れをなし、敵に敏捷な動きで一斉に襲いかかります。獲物に飛び掛かり、鉄より硬い爪で切り裂いたり、喉元目掛けて噛み付いたりします。そして、骨までその獲物を食らい尽くします。
裸一貫であることを好み、アイテムを装備すると逆に弱くなる変な特性があります。
また、笛が得意で、すばやさを上げる曲を演奏できます。
血液が青いため、皮膚の薄い頭部は青くなっています。体の青さと動きの機敏さから「青いイナズマ」の異名を持ちます。
レッドイーターが相棒ですが、そうなるように呼び掛けたのはブルーイーターの方です。
コンビ結成により、阿吽の呼吸で敵をいたぶり、連携技のツインクローやギガキラーなども可能になります。ブルーイーターはレッドイーターのためならどんな苦労も厭わないのですが、どこかレッドイーターが冷たいことを悩んでもいます。
当のレッドイーターはあくまでビジネスのために手を組んでいるだけなのだそうです。
そんなブルーイーターを、まもの使い、ねこまどう、踊り子、僧侶という編成で倒しました。他に、フラワーゾンビやメッサーラも倒しました。