
【ネタバレ注意】
噂にしている生徒の男女比が1:0という生徒会長アイゼル。
とある事件で服を失いましたが、そんなアイゼルに校舎の裏に呼び出されました。
「血みどろさん」という幽霊が旧校舎に出現するので調査に行こうというのでした。
在学中に死んだ女子生徒の霊で、べっとりとその血を付けられると、全身出血で死んでしまうらしいです。
その日はちょうど満月で、血みどろさん日和なのだそうです。
血みどろさんを待つ間、アイゼルはこれまでのことや今後のことを語ります。
そして、私が来てから見える世界が変わったと言い、「お前は俺のこと……」と何かを私に質問しようとすると、突然物音がします。
冥王ネルゲル戦で流れるBGMと共に物音がした方に向かいます。
すると、その物音を出した物体はアイゼルに飛び付きます。
「俺はお前のごはんじゃねえー!」
落ち着いて見てみると、そこにはケチャップまみれの犬がいました。これが血みどろさんの正体でした。
そこに事務員のチャップに見つかり叱られますが、真っ赤な犬を見て、
「お前もケチャラーなのか?」
と言います。
ケチャップマニアなチャップはこれまで彼の主張は理解されなかったのですが、犬とはいえついに同志に会えたと大感激します。
犬をケチャピーと名付けます。
ケチャピーに免じて今回のことは黙っているそうです。
「帰るか…」呆気に取られるアイゼルでした。
私との思い出が増えたと前向きになるアイゼル。こんな夜は自分の気持ちに素直になりたいと、アイゼルは遠回りして帰ることを提案するのでした。
こうしてS級アイゼラーの称号を獲得です。