一昨日、幻界闘士のゆびわを武刃将軍のゆびわに伝承合成し、さらに炎の石板の調整や天地雷鳴士のスキル取得で、本職レンジャーの能力がレベル100に到達する前に底上げできました。
ただ、武刃将軍のゆびわはまだ+1、すなわちまだ1個しか得てないので、強化のためにスライムジェネラルと戦いたくなりました。
しかし、コイン等の入手は現在ではまだ容易とは言い難いのと戦闘回数も少ないので、練習札で3戦してきました。
世界を戦場に変えるため、9匹の仲間を探すスライム軍団の大将軍がスライムジェネラルです。爆氷の剣技から派生させたと思われるジェネラル二刀流の創始者でもあります。発生起源は諸説あり、スライムナイト属の魔物が三体融合した姿だとか、メタルカイザー二匹を交配させた際の突然変異体だとか、10に裂かれた創造神の体の一部位が変化したものだとか言われています。
本体はスライムナイト属と同じくスライムの方で、頭に乗っている将軍は人のように可動する兜なのだそうです。本来はスライムと同じ青い体でしたが、燃える魂が深紅に変えたファイタースライムです。
なお、ヒゲの手入れを人型兜を操って行いますが、時々手が滑って失敗し、変な顔になってしまうそうです。
戦闘では、イオグランデを唱え、ジェネラル二刀流の技であるダブルアタックやスパイラルラッシュ、ジェネラルブレイク等を放ちます。スライムベホマズンを呼び出し、回復を命じることもあります。また、剣技を当てるため、相手のみかわし率を下げる術も会得しています。
そんなスライムジェネラルに、今回はレンジャー、やみしばり、魔法戦士、僧侶の編成で挑みました。完全な攻撃役のいない編成ですが、スライムベホマズン以外のキングスライム属が呼ばれるタイミングで呼ばれない状況ができたので、想定より楽でした。本職レンジャーでスライムジェネラルに勝てたのは今回がたぶん初だと思います。
3戦2勝1敗でした。
次は本番に挑みたいところです。