
【ネタバレ注意】
バージョン4.1までに4.0のシナリオが終わるのか不安がありますw
日誌に書き留めることをしなければ間に合うのでしょうが、プレイの気持ちの共有や回顧に役立つので少しずつ進行です。
「この場面好きなので、まとめてくれてありがとうございます。」というコメントもいただいておりますので、今後もこのペースで継続です。
辺境警備隊の兵士を襲った異形獣を追いかけました。
詰所の西のほら穴で異形獣と対決です。こちらはレンジャー、やみしばり、戦士、僧侶です。
異形獣はツインクローにランドインパクトと、まるでアトラスとバズズを配合させたかのような攻撃をしてきます。それらに加えて、角から放つ光線のマインドブレイクに当たるとMPが大量に削られます。嫌なことに異形獣は僧侶にばかりマインドブレイクをするので面倒でした。
戦闘に勝利しますが、瀕死の異形獣は私にマインドブレイクを放ちます。しかし、それはなぜか効かず、逆に異形獣が消滅します。キュルルによれば私のエナジーが凄まじすぎて異形獣が耐えられなかったそうです。
異形獣を倒した証拠として、異形獣の角をラゴウに渡します。角はラゴウのコレクションの1つとなりました。ラゴウは王都にいる軍団長宛ての手紙を私に渡し、そちらに向かうように言うのでした。また、不法侵入の件も不問になったようです。