目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-06-19 13:13:24.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

撮影場所「呪われた大地 破魔のヒスイ」

今回は昨夜貯まった依頼書を片付ける旅をしました。まずは、ウィッチネイル1匹が対象のクエスト。「1匹だから、すぐ終わる」と思ったら、これが大変でしたw

ウィッチネイルの生息地は「呪われし大地」。カミハルムイのシナリオ以外にも、ウドラーによるレベル上げや暗黒の樹木の収集などで度々訪れます。カミハルムイにてチームクエスト達成の報告をしてから、向かいました。

さて、ウィッチネイルですが、地中にいるため、なかなか会えないTT

チームメンバーのアドバイスから、「もしかして、毒の沼地内?」と思いつつも、入りたくないので、沼地以外をウロウロ。でも、会えないw

途中、暗黒大樹の番人を倒して(再戦)、会えないストレスを発散w

「地中ゴーグルあれば・・・。でも、装備袋、圧迫するし・・・」と躊躇いました。 躊躇いを捨て、がけっぷち村に来れるルーラストーンを作り、ラッカランに直行!
地中ゴーゴル獲得です。ついでに「決めポーズ・左前」も覚えてきました。

さあ、いよいよ再チャレンジです。 地中ゴーグルを装備しても、なかなか見つからなかったものの、ついに発見!
長かった~w

無事に勝利できました。
ウドラーに襲われたこともあり、経験値もそこそこ獲得。

あとで報告に行って、「経験値の古文書・中」をもらいに行きます。

ちなみに、呪われし大地は戻ってくるのが大変なため、このクエの途中で迷宮に誘ってくれた方には、誘いのお断りをこの場でお詫び申し上げます。
今度、誘ってください。

これの疲れで眠気が激しくなり、この日はいつもより早く終えました。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる