
僧侶のレベルが100になりました!
レベル100到達の5職目です。
バージョン4直後、僧侶はレベル100になると力が65535プラスされたと表示されて、実際には1下がるという謎の不具合があったので、そのレベル上げはあえて避けていました。
それは解消されているので、今は問題ないです。
酒場登録経験値と週替わりクエスト報酬経験値で僧侶のレベルを100にしました。僧侶の経験値はもう戦闘では得ませんw
ちなみにパラディンのレベルも上がり、93となりました。
倒してきた魔物は、まいまいテイル、アサシンブラッド、バロンナイトです。

バロンナイトにスポットを当てます。
闇に溶けるような黒を基調とした迷彩の鎧を身に付けた音もなく襲い来る機械兵であるバロンナイト。暗黒の霧と呪いの霧を使いこなして、幻惑された敵を手にした2本の独特な形の武器で攻撃します。他にも、はじける爆風やまどろみの息などもできるそうです。成長すると、その武器で、バイキルトを唱えてからのはやぶさ斬りや聖光神雷斬を炸裂させることもできるようです。なお、弱い相手はバロンナイトのギロリとした視線に怯んでしまうこともあるようです。
元々は別の魔物であったものの、悪の科学者に勝手に暴走要塞のようなマシンに改造されて、このような姿になってしまったようです。ただし、このことに強い恨みを抱いており、いつかはその復讐を果たさんと野を流浪しているのです。また、別世界では、復讐のため荒野を彷徨うバロンナイトの姿を見て、バロンナイトは実はどこかの王を守るために作られたマシン系モンスターで、その王が死んだために目的を失って宛てもなく歩いていると捉えている人もいるようです。
バロンナイトに施された改造は凄まじく、バロンナイトの守備力は、通常モンスターでありながら上位の強モードボスに匹敵するほどの堅さです。
並大抵の武闘家のタイガークローではスーパーハイテンション状態であっても、レベル1の魔法使いが唱えるメラ未満のダメージしか与えられません。
ちなみに、最近では配合で生み出す方法も発見され、
ギャスモン×ピンクモーモン
シーザーレインボー×サイレス
エビルソーサラー×スマイルロック
といった掛け合わせでバロンナイトが誕生するようです。
意外なことに、バロンナイトは、自分と真逆な白色の身体を持つアカツキショウグンと、スライム系の魔物が生理的に苦手という一面もあります。
こうした魔物との戦闘で僧侶とパラディンのレベルを上げたのでした。