
【ネタバレ注意】
私の感性からして気乗りしないバージョン4のシナリオですが、昨日のバージョン4.2の情報を見てシナリオを進める理由が「アップデートがあるから仕方なく」という受動的なものから「猫を集めたい」という能動的なものに変わりました。
猛将ギーグハンマーを倒して、勇者アルヴァンに王様に紹介したいと言われました。
アルヴァンは魔王城の様子を報告します。アルヴァンはペガサス、カミルは飛竜に乗って偵察に行くと総攻撃の準備中だったそうです。しかし、魔物に見つかり、アルヴァンはトロルバッコスに食べられそうだったものの、カミルとの協力で切り抜けます。この逃走中にアルヴァンは大怪我を負っていました。
そこに「役立たずの盟友が足を引っ張った」と、アルヴァンの許嫁のヴィスタリア姫が現れます。カミルは用事があると言ってその場を去ります。
ヴィスタリアは「国を捨てて逃げるつもり?」と批判です。
その直後、アルヴァンはふらつきます。トロルバッコスに与えられたダメージが大きかったようで、王様は療養を命じます。
アルヴァンが部屋に入った後、王様は私にカミルが魔王の不死の力を封じるための秘術を探す手伝いをして欲しいと頼んできました。

その場所についての情報を知るヤスラムに話を聞いて、樹天の里という現代では聞き慣れない場所に行くことになりました。