復帰メンバーがダンジョンで道に迷っていたのを案内したり、能力底上げをできるように宝珠&白宝箱探しに行ったりと、手伝い中心となりました。
白宝箱探しの際にドラゴンをバキバキドカンと倒すおかっぱのサポート仲間を見て、復帰したウェディさんは「ちびま◯子ちゃん、つえええー!?」と目を飛び出して驚嘆していました。
また、バトエンを掲げるのしぐさをすると、その復帰ウェディもバトエン経験者らしく、話が盛り上がりました。話題に挙げるバトエンのモンスターから、大体の世代も見えました。さらには、ドラクエモンスターズの通信対戦の戦績や思い出の話もあがりました。
こういう雰囲気をチームに望んでいました。あるフレンドさんの言葉をお借りさせていただくならば、「ドラクエバカ」の数値がスカウターを爆発させるような人の集まりにしたかったので、非常にこのメンバーの存在はありがたいです。休止の原因は「三日坊主」だったらしく、リアル都合で3日連続でログインできなかったら、そのままズルズルいってしまったそうです。もったいないですよ。
バージョン3期のプレイスタイル統一化の運営方針に一方的に乗っかるだけのテンプレプレイヤーが蔓延してきた印象があったため、画一化を避けるためにあえてメンバー募集を止めていましたが、この復帰メンバーのような方は大歓迎です。