【柔軟なダークキング】
昨日、上記のテーマでの日誌イベントを開催しました。
バージョン3.1後期以降、何かにつけて俗に言う「テンプレ編成」以外の冷遇が強くなった印象があります。
しかしながら、実際に取り組んでみると、難易度の差はあれど、そうした攻略法でなくてもクリアが不可能ということは決してないことを経験しています。
1人でも多くの方にそれに気付いて欲しいという思いから、今回の企画を考えました。ダークキング1ならやりやすいので選びました。
ただ、一部勘違いされている方がいて、当イベントで「テンプレ編成」での参加が禁止というわけではなかったのです。一応コンテストとして日誌内容評価の基準を示したのであって、誰でもどんな条件でも参加はできました。いわば「常闇版バトル・ルネッサンス」です。
さて、言い出した私自身がやらないのはよくないので、昨日は3回ダークキングを倒してきました。

1戦目はこのメンバーです。
レンジャー、デビルアーマー、スーパースター、賢者
しかも、4人とも毒ガード率は10%未満です。
実はこの編成では2回負けました。あと一歩まで追い詰めた時点で、蘇生呪文の使えるメンバーが倒れてしまうのでした。
けれども、二戦の反省を踏まえて動き、3回目で勝てました。