
【ネタバレ注意】
夏の忙しい用事もいよいよ終わって時間に余裕が出てきたので、サブストーリーのクエストを色々進めていくことにしました。
今回は過去に存在したオルセコ闘技城にいるカルレ君からの依頼です。
オルセコ王家の血族の1人であるカルレは、能力などは優れているそうですが、名前が弱々しい響きのために周囲に軽視されていることに不満を感じているらしいです。
災いから王族を守る王聖石に名前が刻まれたために改名はできないのですが、グルグロスという人物なら改名の方法を知っているにちがいないということで、訪ねてきました。

グルグロスに会いました。カルレとは「平和」という意味で、カルレの父ゼルガンの願いが込められているとのことでした。ただ、ゼルガンはもしカルレが名前に関してわがままを言うなら許してやってほしいとも言っていたと語ります。
グルグロスは「オルセコ秘術書」を渡しました。その中には改名の方法も記されていました。改名の儀式にはジェイドフレアの持つ天命の炎が必要とのことでした。
天命の炎を得てカルレに渡しました。儀式は完了し、カルレはガルレイと名を変えました。大魔王マデサゴーラ配下の獣魔将ガルレイの豆知識に、ゾンガロンのいとこの孫とあるのはこういう理由なのかもしれません。ガルレイの魔物化とオルセコの滅亡には、まだ語られていない出来事があるのかもしれません。