何をすれば良い結果が出るのかわからないドラクエらしさも小さくて私には楽しみきれないバトルトリニティ。一戦で得られるポイントが少なすぎるため、報酬獲得までに他のより好みなコンテンツのための時間を犠牲にせざるをえない点もマイナスです。
ただ、壁かけアズラン紋章旗と鋼鉄巨兵のウィングの2つは最低でも得ておきたいと思いました。あと数日で対抗戦は終わるので、報酬のために我慢して参加してきました。
なぜうまくいかないのか、ポイント変動を眺めていてようやく原因に気付けました。言うなれば、バトルトリニティは「コロシアム風な昔のトラシュカ」であることです。そう思えてからはチームのためという気持ちから起きる行動を一切止めて、完全に自己利益のためだけに動いたら、なぜか自分もチームもポイントが増えて、1位になれる回数が増えました。
私の好みランキングの上位にはまだ入れないですが、バトルトリニティの私の中の評価は少し上がりました。