モンスター格闘場でズーボー・光とクオード・光のバッジを初入手した後は、踊り子のレベル上げに行きました。
経験値稼ぎはまずたてまじん・強で行いました。先日、たてまじん・強の棲息地に行ったら、他に戦っているパーティーがいたので、何かあるのかもと思いました。
たてまじん・強は、赤く鋭い眼光に激しい殺意が宿らせ、大きな盾を身がまえて鉄壁の守りを誇る魔人です。これまで散々な魔人人生を送ってきたらしいですが、巨大な盾を得て、再起を図ろうと決意したそうです。
「今こそ立て、魔人!」
なお、盾と肉体を徹底的に鍛えて鉄壁の防御力を手に入れたのですが、本当に守りたかった存在の事は忘れてしまった悲しき魔人でもあります。
戦闘では、守ってばかりの魔物だと油断した敵をシールドバッシュという技で突きとばしたり、2つの盾が扉のように閉じる瞬間に敵の指を挟んで会心の一撃級に痛い一撃を与えたりします。味方の斬撃耐性を上げる術も身に付けています。ストイックな性格で、己の未熟さを見つめ直して武芸に磨きをかけると魔神斬りやみがわりを習得します。そうなると、それを試したくてうずうずするらしいです。
しかし、たてまじん・強の経験値は今一つなため、途中からダークトロルに切り替えて、踊り子のレベルが105になりました。