目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2021-05-19 11:09:46.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

イベント「アストルティアの生きる怪異-ふえるわらし2-」を開いた!

座敷童子に扮したフレンドさんと(ほぼ)同じ姿になって集まるイベント。3月にはサプライズなシークレット企画として一部の人にだけ詳細を伝える形で行いましたが、予め知っていたかったという人が多かったので、第二回を開催することにしました。
その昔、アッサラームのマッサージ屋に別の店と勘違いして入って失望した勇者は、座敷童子が大量発生するこんな光景を想像していたのでしょうか?
当企画はドラクエ生誕35周年を祝う一環としても開催したいと思い、この時期にしました。ドット絵2D表現からの進化も堪能していただけるとありがたいです。 開催予定時刻に次々と座敷童子がカサカサと現れてきました。個々が思い思いにしぐさやラン、ジャンプをしまくりました。
そして、なぜか始まる演奏会。曲名は「この道、我が旅」であったわけではありません。
さらには座敷童子ファンが指揮者を務め始めました。
ここにいた全員が座敷童子ドレスアップのサポート仲間を雇っていたら、もっと賑やかだったので、第3回をするとしたら、わらしのフレンドさんのサポート雇用は義務にしようかと思いました。推奨プラットフォームはPS4。

駆けつけてくださった皆様、ありがとうございました。 楽しませてもらったぞ!

ドレアムさんも上機嫌でした。
ちなみに、この後に時間のある人による二次会がありました。その模様は次の日誌にて。
いいね! 35 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる