目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2021-05-20 15:08:06.0 2021-05-20 15:08:24.0テーマ:イベント

ドラクエの日特別個人企画の開会式的日誌を書いた!

ラダトーム出身のアーちゃんなのです!
アリアハン出身のアーちゃんなのです!
トロデーン出身のアーちゃんなのです!

ドラゴンクエスト生誕35周年記念の私個人の企画におけるPRキャラクターのアメリアことアーちゃんです。自己紹介していただきました。少しの間、皆様の前に度々登場いたします。
ドラゴンクエスト生誕35周年ということで、私の方でも個人企画を開催しますが、以下のような予定になっています。

1. アストルティアの生きる怪異-ふえるわらし2-
一人用2DRPGとして始まったドラゴンクエストが、35年経った末の変化を感じるイベントでした。こちらは関係者の都合で5/18に開催しました。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/438237459126/view/6668371/
大変賑やかになりました。
2. 35周年記念特別日誌
Twitterにて原稿作成状況を少しだけ先行公開しましたが、清書は5/27に一気に冒険日誌に投稿します。内容は以下な感じです。
●システムの変遷
●呪文系統編纂
●25周年記念魔物図鑑への追記
●ゲーム内メッセージと私のプレイの思い出
●バトエンSS第10弾 35周年記念特別仕様

また、これらの日誌で伝えきれない内容や上記日誌の一部抜粋を27日当日にTwitterで呟きまくるつもりでいます。


3. ドラクエの日ドレスアップ企画「知られざる伝説」
「ドラクエのゲーム内には出ていないけど、実は勇者や大魔王と関わりのあったキャラクター」をテーマに好きに想像したドレスアップコンテストを以下のURL先にある要領で開催します。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/438237459126/view/6662414/
参加希望の方は要項に沿って応募お願いします。締切は25日です。
なお、この件をさらに告知されたい方がいますが、応募方法を自分の言葉で書くことで、誤字・脱字等が生じてルールに沿わない誤った内容が拡散されてしまうことがあります。昨年はそういうことがあったため、告知されたい方は応募方法の詳細は述べずに、上記の募集要項のURLをコピーペーストして伝えてください。

以下は去年の参加者の一部です。 4. 特別ストーリー日誌
ドラゴンクエストとはどんな感じの物語なのかを伝える日誌を10話構成で予定しています。主役の勇者は◯◯◯◯が演じます。


スケジュール表
18日 ふえるわらし2開催
20日 開会式的日誌公開
25日 「知られざる伝説」応募締切
27日 ドラクエの日当日 日誌公開など
28日以降も2週間近くは特別企画続きます。

よろしくお願いします。

いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる