目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2021-07-09 15:51:05.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

大いなる闇の深淵にはじめて入った!


【ネタバレ要注意】

バージョン5.5(後期)のメインシナリオを進めてきました。昨夜はバージョン5.5の最終ボスの直前までいきました。8月2日がドラクエ10開始からちょうど9年になるので、そこに合わせてクリアしたいところです。他にもリアル都合も考えて、早めのクリアを今回は予定しています。

ついに異界滅神ジャゴヌバとの決戦の地に来ました。
「闇の底へようこそ。ずっと考えていたんだ。君はこの世界に残されたたった一つの可能性なのかい?光に祝福されながらも、故郷を滅ぼされたとき、闇の力に囚われたはずだ。光の神々に愛され、異界の力を使いこなし、魔族を従えてここに立っている。光と闇が入り混じること、君の存在こそが協調なのかい?協調が神々の戦いに終止符を打つんじゃないかと期待しているんだ。未知の概念を体現する者よ、真の大魔王になろう?」
「いいえ」
「残念だけど君の意思は関係ないんだ」
ナラジアが暗黒の手を放ちます。
「この者に触れさせはせぬ!」
ルティアナが光壁で手を防ぎます。
「俺が大魔王に選ばれていたら信念は歪み、今頃アストルティアは…奴に真の協調を理解する気はない、それだけは確かだ」

ナラジアは憎悪、怨念、恐怖、絶望といったものを闇の根源の元に全てを結集させ、ナラジアは異界滅神ジャゴヌバに取り込まれ、ジャゴヌバがついに動き出します。

光あるところに必ず闇はある。だが、闇のあるところ、必ずしも光はあるだろうか?否、闇はそれだけで在ることができる、光など不要なのだ!
我は異界滅神ジャゴヌバ。彼方より来たりし大いなる闇の根源。あまねく闇を統べ、光を根絶する永遠偉大なる滅びの神なり!

この後、ジャゴヌバの写真撮影のために戦いましたが、各バージョン最終ボスは誰かと組んで倒すのが私のやり方なので、いったんあえて負けました。
いつ挑むかはまた後で募集をかけますが、来週の月、火、木曜日あたりになりそうです。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる