目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }}

あやねの冒険日誌

2021-08-18 13:42:11.0 2021-08-18 13:48:41.0テーマ:写真活動

充実した嬉しい夏休みになった!

この夏休みは振り返ると充実していました。
月曜夜はドラクエ熱強き北の地に用事で行ってきました。
出発前日は帰宅が遅く、遠出前に相応しくない短い睡眠時間になる予定でした。ところが、夜中に急に目が覚めたので、超便利ツールふくびきをしたら、しぐさ書・ごきげんが当たりました。
嬉しい気分のままで出発です。出発から約2時間後に栃木県のある道の駅で休憩し、せっかくなので、そこの景色を背景にしろバラのきしをAR撮影しました。
その後、「テンチョー」という場所やナスの町を抜けて、福島県に入りました。昼食のためのコンビニでキラーピッケルをAR撮影しました。また、ドラクエウォークで東北限定出現のピンクボンボンが出現するようにクエスト設定しました。ピンクボンボンは心と撮影用新仕草を得ました。それから福島では私がよくカボチャサンドを買う他の休憩場所にてドラゴンを倒したり、「俺は海賊王になる!」と四葉のクローバーを探しながら叫んでいそうな麦わらスライムをAR撮影したりしました。
そして、目的の仙台に到着しました。そちらの仲間の1人の最近の人間的成長に驚かされています。ドラクエのことや生活のことなどを語りました。
仙台の後、私は秋田県に向かいました。秋田は私の興味を引く要素がたくさんある県です。地図をよく見ると、去年の10月にドラクエウォークのずんだもち入手のために行った鳴子温泉の道をさらに北上するとある仙秋鬼首トンネルは宮城県と秋田県を繋ぐトンネルと気付きました。これをくぐるのが良いと思って向かいました。隣県だから近いと思っていたら想像以上に距離はありましたが、深夜に2年ぶりに秋田県に来ました。今回は翌日の用事に間に合うように帰宅する必要があるので、ドラクエウォークのウドラーを秋田県湯沢市で初討伐して、図鑑に地名登録しました。秋田県の地名登録はウォーク開始以来の念願でした。湯沢市は秋田南端ですが、将来的には色々世話になったさらに北の方に再訪したいです。
秋田を後にし、国道13号を南下しました。道中の休憩中に、山形県にてドラクエウォークのホタテワラビーやグールなどを初討伐して、そこの市町村名とともに図鑑登録しました。
ただ、予想以上に眠くなり、早朝到着を断念して山形県米沢市の道の駅で寝ました。
翌朝5時半、山形の景色を背景にひくいどりをAR撮影してから出発しました。福島県に入ると全国的な雨の予報に反して晴れていて驚きました。その後、アカベコスライムのいる大内宿の近くで休憩中に阿賀川を背景にシドーをAR撮影しました。
内陸の道を通りましたが、コスモスが咲き、徐々に秋らしくなっていました。会津地方限定のバターパンを買い、栃木県北部のそば街道でグリーンドラゴンを、群馬県東部の湖で大王イカをAR撮影したりしてから帰りました。
充実した遠出でしたが、さらに帰宅後はドラクエウォークにてグリーンドラゴンの置物を入手できたり、ドラクエタクトではバーバラのスカウトができたりと良いこと尽くしでした。
ドラクエに関係ないことでも色々できて、充実した夏休みでした!

なお、AR撮影の写真はTwitterにてご覧下さい。
@ayane_asabd

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。