目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2021-09-09 10:48:07.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「迷子の迷子のエルフちゃん」をクリアした!

【ネタバレ注意】

バージョン6までの間にメインストーリー以外のクエストも進めていきたいと思っていますが、昨日は日課やイベントよりクエストに集中できる日だったので、クエストを2つほど進めました。

アルウェーンの管理棟にいるヨシトクというエルフの老婆から孫が迷子になってしまったので探してほしいと頼まれました。
「優しいのね。孫の友だちになってほしいわ」
その孫というのはアストルティア博物館にいるそうです。

その孫の部屋がいる博物館内の部屋に行くにはクイズに答える必要がありました。

キラキラ風車塔の花びらの枚数は何枚?

「フォスティルの奇跡」は全何巻?

プクレット村の演芸グランプリは年何回開催?

銀の丘の記述は「フォスティルの奇跡」の何巻にある?

フォスティルのノートに書ける願いは何個まで?

アストルティア博物館の展示は何ヶ月ごとに更新?
ヨシトクさんの孫のモクアミを見つけました。勝ち組オブ勝ち組オブ勝ち組らしく、博物館の記念メダルが欲しいと言ってきました。

ペコリアに再入荷時期を聞くと、すぐ販売を再開してくれました。自販機に500ゴールドを入れてメダルを買いましたが、自販機は故障してしまいました。故障はあとでペコリアが修理するそうです。

メダルをモクアミに渡しました。
「おばあちゃん以外に優しくしてくれるひとがいるなんて…いや、なんでもないぞ。今日からお前を僕の友達にしてやる」
メダル代として501ゴールドをもらいました。

ヨシトクおばあちゃんに報告しました。
モクアミは早くに両親亡くしたそうです。この一族はかつて一代で財を成したのにすぐ没落したとのことでした。
ヨシトクさんからお礼に博物館のお土産ランタンをもらいました。プクリポの生首が浮かびます。レプリカにしておきました。

今回のクエストのエルフたちはおそらくはS氏の子孫と思われます。あのマッシュスライムの子とうまくいったのでしょうか?
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる