目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2021-11-01 13:29:21.0 テーマ:スクールライフ

クエスト「キミはヒーローを見たか!」をクリアした!

【ネタバレ注意】

バージョン6までの間にメインストーリー以外のクエストも進めていきたいと思っていますが、昨日は不思議の魔塔の挑戦とダークドレアムの無同盟サポ討伐をしてきた後で、クエストを2つクリアしました。
依頼者の写真を撮り忘れたので、Twitter先行公開の写真をトップに置きました。

まずはアスフェルド学園に怪談的に出現する謎のヒーロー・フーたんマンを探すクエストです。前に受注したときは学園のシナリオを進めないと途中から進めないとのことでしたが、学園をクリアしたので、クエストを再開しました。
第二本校舎の空き教室で勉強するとフーたんマンが現れるとの噂で、空き教室で勉強していると背後に視線を感じました。
「勇猛果敢!準備万端!正義の使者フーたんマン…ここに爆誕!」

フーたんの仮面を被っただけで、どこかで見た服を着た人物が現れました。
「お待たせしたね。私はフーたんマン。困っている生徒たちの味方だ!おや?あやね君ではないか!私だよ、私。誰だかわからないかね?」
予想通りバウンズ学園長でした。
「はっはっは!驚いたかね。」
フーたんマンは学園長の仕事の一環で生徒支援や環境整備をしていました。学園長の姿では生徒と自然な形で触れ合えなく、部下の教師たちも学園長が雑用するのを見たくないと言われているそうで、気兼ねすることなく好きなだけ校務ができるフーたんマンに時々変装しているのだそうです。
「いったい何をしているのかね?」
コートニーがフーたんマンに会いたがっている旨を伝えました。
「私が一肌脱ごう。準備万端!勇猛果敢!正義の使者フーたんマン…ここで退散!また会おう!」

その後、フーたんマンはコートニーの所に来ていて、コートニーは握手してもらえたそうです。かわいいのに頼もしいとコートニーは評価していました。
「フーたんマンの正体って誰なんだろうね?」
報酬に大地の大竜玉をもらいました。

バウンズ学園長に報告しました。フーたんマンの正体は皆には内緒にしていてほしいと言われました。また、フーたんマンの相棒、キーたんマンをしないかとも言われました。
さらに学園長は自身の正体についても明かしました。願いの精霊をコントロールする人ではない存在とのことです。
ダーマにいるメンバーが、
タッツィータッツウ
ディエゴーデアゴ
サリアスーサムシン
とドラクエ6などに登場した精霊の化身で、3人が出た時点でバズウの化身はどこにいるのかと思っていたら、それがバウンズ学園長なのでした。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる