目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2022-05-27 09:32:47.0 テーマ:その他

【DQ36th】ドラゴンクエスト-導かれしモフたち-(後編)

いよいよアーちゃん一行は冥王ネルゲルの城に着きました。


アトラス、バズズ、ベリアルがアーちゃんたちを始末しようと現れました。アーちゃんは小枝を振り、ヴァレリアがマヒャデドスで、クラウンがイオグランデで、クマリスがへんてこ斬りで3匹をあっさり始末しました。

そして、ネルゲルのいる部屋の前に来ました。扉にはカギがかかっていましたが、クラウンがアバカムの呪文で開きました。
「私が冥王ネルゲルです。これまで色々とやってくれましたね。初めてですよ、私をここまでコケにしたおバカさんたちは。ですが、消してしまう前に聞いてみましょう。もし私の味方になるならば、世界の半分をあなたに与えましょう。」
「いいえなのです。」
「仕方ないですね。私がお仕置きしてあげましょう。さあ、いらっしゃい!」
ヴァレリアのグレイトフルブリザードとクラウンのメドローアがネルゲルに大ダメージを与えました。
「なるほど、思っていたよりもずっと強いようですね。いいでしょう、地獄以上の恐怖を見せて差し上げましょう!」

ネルゲルは巨大な竜に変身しました。テールスイングやダークネスブレスで、ヴァレリアとクラウンはピンチでした。
「く、こうなったら!」
クマリスがパルプンテを唱えるとアーちゃんの知人のドワーフが現れました。
「大丈夫か!?アーちゃん!」
しかし、ドワーフはネルゲルに踏み潰されました。
「うぎゃあああああああー!」
「あらあら、かわいそうに」
「よくも、もちおさんを!」
「まさか、アーちゃん、穏やかな心を持ちながら激しい怒りによってなれる伝説のアレに…」
「まあ、仕方ないのです」
「ア、アーちゃん…」
「でも、お前はやっつけるのです。毛皇二九字剣(もふおうぷくじけん)なのです!」
ぺちん!
アーちゃんの攻撃はネルゲルの急所に当たりました。
遠く離れた地にいるロン・ベルクが言いました。
「アメリアの小枝に付けた錬金効果の1つは『攻撃時に耐性無視で100%急所攻撃』だ」
「こ、こんなこと、あっては、ならない…ぐわああああああああ!」
「やったったのです!」

こうして、勇者アーちゃんたちによって世界は魔物の脅威から救われたのでした。
いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる