ついに私もキラークリムゾンを倒すことができました。編成は自分が本職のレンジャーで、サポート仲間は天地雷鳴士、魔剣士、僧侶です。
実装当初は槍パラディンが大防御してパラディンガードのチャージを待つという運任せな戦術で勝っていたようです。行動間隔の短さと発動速度の速さが異常なマシン系モンスターで勝つのがなかなか大変でした。けれども、速さを除くとパラメータ的にはキラークリムゾンと同等かそれ以上の敵に勝てているので、最大HPが900を超え、守備力も四捨五入でその値になる今、守りを固めた編成による力押しが可能ではないかと思えました。
そこで、四人とも盾を持ち、極力HPの高いサポート仲間を入れることで、この日の3戦目でついにキラークリムゾンを倒すことができました。サポート仲間の誘導は難しいですが、うまい具合にキラークリムゾンから離れて行動までの時間を抑えられたのも勝因でした。リモートリペアされたときはゾッとしましたが、敵のHPは最大HPの4分の1だから一気に倒し切ろうと意識を強く持って、勝つことができました。
実装から7年経ちましたが、自分の本職でこの強敵に勝てたのはとても嬉しかったです。クリムゾントルネードの称号も得られました。