バージョン6.3のアップデート情報が今週に色々と発表されましたが、気になった点をまとめてみたいと思います。
まずはキャラクター育成面が今回の一番の楽しみに感じました。レベル上限126への解放、女神の木のレベル上限解放、新防具(特にスパングルドレス)によって、能力の底上げが可能です。バージョン6.2の間に本職レンジャーでの紅殻魔スコルパイドとキラークリムゾンのサポと1人での討伐に成功しましたが、これがさらに楽にできるようになると思えます。加えて、まだ勝てていないボスに勝てるのも楽しみです。
新必殺技も気になります。巷ではとりわけメドローアが叫ばれていますが、私の中ではアヌビスアタックです。本職レンジャーの新必殺技ですが、ダメージ量よりむしろ守備力を0にする効果がどうなるかです。サマーソルトクローのような確定、あるいはかなりの高確率で守備力を0にできれば、羅刹王バラシュナのように魔法職限定なボスに打撃職を加えた編成でも挑めます。その点は期待です。
それから、10周年記念ふくびき券の新景品です。アスフェルド学園の菜園はSサイズのワンフロアですが、活用はしてみたいなとは思っています。他にも3等景品の像は揃えたいところです。伏せられている像は何になるのでしょうか?
他は「なくても問題ない」改修が多い気はしました。ただ、今回のバージョン6.3のアップデート情報は「なぜこうしたの?」と不満に感じる点はなかったです。
急に冷え込んできて、布団の中の温もりが離し難い時期になりました。今週は地味な収穫や進展はあれどもインパクトにどこか欠けていたので頑張っていきたいところです。
なかなかじっくり腰据えての文章化が最近は難しくてあっさりした日誌が続いていますが、今後もよろしくお願いします。