目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2023-02-21 13:35:41.0 2023-02-23 11:12:00.0テーマ:プレイヤーイベント感想

知の祝祭を開催した!

2月は様々な記念日があるのですが、それらをまとめて祝うという名目でプレイヤーイベントとしての知の祝祭を昨夜開催しました。リアル都合で先の見えない状況だったため、急な告知でした。それにもかかわらず、参加してくださった方々には感謝します。
実際の知の祝祭と同様に五択の7問構成です。答えが1だと思ったらデュラン、2ならリナーシェ…という感じで、自分の思った解答の番号像の前に移動するというルールです。
優勝は真ん中の方です。最後の集合写真です。他にいたけれども写ってない人は遅刻、早退、寝落ちなどです。

参加ありがとうございました。 なお、今回の問題は以下でした。

第1問
次のうち、ピラミッド第五の霊廟に出てくるモンスターは?

1.秘宝の先兵
2.秘宝の魔兵
3.秘宝の騎士
4.秘宝の戦士
5.秘宝の収集家

第2問
次のうち、庭具・マルシェの野菜にある野菜は?

1.レタス
2.ズッキーニ
3.さつまいも
4.なす
5.パデキア

第3問
次の魔物や道具のうち、ゲーム内表記と異なっているのは?

1.ウィングデビル
2.ウィングタイガー
3.フラワーウィング
4.プラチナウィング
5.ギャルいウィング

第4問
メレアーデのネコの飼育日記に書かれているネコからの贈り物はどれ?

1.片方だけのくつした
2.ねずみのしかばね
3.おさかなのホネ
4.毛糸のかたまり
5.チュール

第5問
次のDQXに出てくる像アイテムのうち、カミュとマヤが果てしなき竜の大地で見つけられたものはどれか?
1.冥王ネルゲルの像
2.スキルマスターの像
3.賢者マリーンの像
4.ナジーンの像
5.第11回ルミナ像庭

第6問
リザードマンやシュプリンガーが「竜戦士属」というように、同型異色のモンスターは「属」というグループに分けられる。では、ホイミスライムは何属か。

1.ホイミスライム属
2.マジックスライム属
3.ヒーラースライム属
4.リカバースライム属
5.くらげ属

第7問
ドラクエ3のクリア後に行けるダンジョン内にある城は、ドラクエ6の時代にある魔物に制圧されたが、その魔物が暇潰しの戦闘遊戯のために作ったマシン系モンスターは次のうちどれ?

1.キラーシーカー
2.サージタウス
3.ファイナルウェポン
4.デュランダル
5.ドルボード

正解は下の方に記します。






















































































正解
第1問 3
第2問 4
第3問 2
第4問 1
第5問 4
第6問 2
第7問 4
いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる