目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-07-18 12:34:48.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

撮影場所「カミハルムイ領北」

今回の依頼書クエストの対象のコトブキーノです。

この依頼書は私のチームのエースストライカーに誘ってもらったものですが、どうやらバサラーナと勘違いしていたようで、お金儲けにいいという言葉に誘われて受注しましたw

対象は4匹だったので、すぐ終わりました。報酬のよるのとばりはオーグリード大陸のバザーに出品しました。

コトブキーノは「テリー3D」にフライング出演しましたが、バギブレイク(風属性の呪文・特技を効きやすくする特性)を持っていたので、DQ10ではバギ系の呪文を唱えるのかなと思っていたら、使用特技は回転キックでしたw
また、「テリー3D」でのコトブキーノは、踊り系の特技に対抗できるスキルを所持していて、ブレイクダンス(ダメージを与えながら、相手を踊れなくする特技)や冥界の霧(数ターン敵味方全員、回復がダメージになる特技)などを覚えましたね。さらには、戦闘開始と同時にバイキルトが自動発動したり、通常攻撃が3連続であったりと、こういうと凄そうな感じのするモンスターですw

転生や強ボスの他に、通常モンスターの姿は全く同じの強化or成長したモンスターが、その辺をうろつくシンボルで登場しても面白いと思っています。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる