目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-07-18 14:01:37.0 テーマ:チーム活動

撮影場所「ナグアの洞くつ」

私以外の全チームメンバーがログアウトしたので、未達成のチームクエストを、リーダーの私が少しでも完了させることにしました。

「おめえたち、よくがんばったな。あとはオラにまかせろ!」w

まずは「ナグアの洞くつ征伐」です。
「ナグアの洞くつって、どこ?」と思い、調べたら、ランガーオ地方のあの洞窟と判明しました。
ナグアの洞くつは、Ver1.0の頃、ジーガンフを討伐リストに加えたかった私が、初心者オーガを探していた時に知り合ったLv8のオーガに「手伝ってほしい」と言われて、行ったところです。ただ、レベル一桁で通用する相手ではないので、私が一言「ここはシナリオ上、来る必要はないし、来るとしても中盤以降ですよ。」と伝えた思い出があります。

この洞窟は、悪魔系のモンスターも出るので、他のチームクエストも同時進行でやりました。

スマイルロックの転生狙いも兼ねましたが、今回も出なかったですTT

そんな中、深夜2時前後にログインするチームメンバーがログインしました。

「は、この気は!?」w

そのメンバーは、日替わり討伐をするとのことでしたが、チームクエスト「職人依頼」があと1つで、私は完了済みだったので、討伐完了後に急ぐように頼み、そちらのチームクエストは見事達成^^
むちゃさん、ありがとう!
チームクエスト「ナグアの洞くつ征伐100匹」は眠気と戦いながら、私一人で完了。明日のみんなの驚く顔が楽しみです。

征伐完了時に一枚撮影↑。
このサポートのフレンドさんに「大事な恋人」とか言われましたがw、私の髪型がボーイッシュな雰囲気なので、写真のようなポーズと立ち位置だと、まるで本当に恋人同士であるかのようですw 狙ったわけでは、ないですがw
横で、ゴシップ好きなスマイルロックがスマイル浮かべていますw

なお、この征伐中に、スマイルロックの討伐数が100になりました^^
ちいさなメダルがもらえます。

この後は、グレムリンとピンクモーモンを合計20匹倒して、チームクエスト「悪魔系討伐300匹」も完了。

ほとんどのメンバーがログアウトした深夜に、一気に3つのチームクエストをほぼ私一人で完了できたのは驚きでした。内容の入れ替わる午前6時までにできて、よかったです。

余力あれば、バザックスでのレベル上げも予定していましたが、さすがに眠気が激しくて、そこまでは無理でした。
レベル上げはまた今度w
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる