目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-07-21 12:32:59.0 テーマ:その他

日誌を書いた!

提案広場で度々目にする提案の中で、「そう思う」が多いものの、実はすでに可能・実装済であったり、実装すると問題が生じかねない提案のいくつかを、ここに挙げて、私の意見や実例を述べようと思います。

●畑の水やりを一度で
実はこれ、8株別々に意味があるのです。
詳しい条件はわかりませんが、どうやら、与えた水の量がレアカラーの咲く確率に影響しているようです。
そのため、普通の色の花とレアカラーが両方とも欲しい場合は、株ごとに与える水の量を変えることで、その可能性が大きくなります。
咲く花の色にこだわらないのなら、一度に8株でもいいのかもしれませんが・・・
要は、株ごとに水の量を変えられ、咲く花の色の調整が可能なので、一度に水というのは、どちらでもいいというところです。
また、8株あると、水やりシーンの撮影の撮り直しも容易です。

●住宅村で音楽が聞きたい
オルゴールが実装されますね。限定アイテムですが。
まだ、好きな曲が何でも聞ける段階ではないかもしれませんが、オルゴールの登場で、今後、新しい音響家具が出るのかもしれません。

●自宅でお風呂に入りたい
入るだけならできます。家具はすり抜け可能なので、入るだけならできます。
ただ、アズランの温泉のような効能はないですが。

●レンジャーの強化
工夫次第で、強ボス戦でも十分活躍できます。事実、私は、フレンドの勧めでレンジャーが本職ですが、自分+サポート三人で強ボスに勝てました。その記事、私の日誌にあります。
だけど、レンジャーが本職の私にとって、強化されれば、それはそれで嬉しいですo(^▽^)o
なお、他にも職業の提案を見ると、創意工夫で十分今の段階でも解決できるものはたくさんあります。

1つだけ正直な怒りをここで叫ばせてもらいますw

レンジャーはてなづけ専門職じゃねええええええ!!
強ボスもコインベリアルも勝ってるぞー!



提案前に一度、プレイを見直してみてはいかがでしょうか?
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる