目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-07-23 13:53:17.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【シナリオ】けんぢ、ロビンと暴君バサグランデ強をはじめて倒した!

ついに暴君バサグランデ強に勝てました!!o(^▽^)o

これまで、様々な討伐情報を見ると、クモノなどで動きを止めながらとあるので、その方法を試しても、確実性がなく、なかなか勝てなかったです。

昨日の挑戦時、僧侶のレベルが高い都合の付く方が見つからなかったです。
そこで思いきって、僧侶のみサポート仲間にすることにしました。
さすがに先日イッド強ソロ討伐の時に見つかった回復魔力500超の僧侶はいなかったですが、490の方が見つかり、雇いました^^

こうして、編成は

                  私:弓レンジャー
  チームメンバー:魔法使い
メンバーのフレンド:ハンマーパラディン
     サポート:回復魔力490僧侶

という、定番PTから大きく外れる編成でした。

ところが、パラディンの方が大活躍!
ヘヴィチャージで重くなり、バサグランデを押さえながら、キャンセルショットで、厄介な闇のいなずまを強制中断。
さらにサポート僧侶の蘇生の反応速度は生身のプレイヤーより速く、蘇生のタイミングがよかったです。
レンジャーの私はその二人をサポート。
パラディンだけでは、まだ押し返されるので、私も押すのに加わり、魔法職メンバーへの接近を防止。
また、サポート僧侶のザオラルの一秒未満直後に蘇生者にベホイミを唱え、回復のサポート。
さらに、キャンセルショット連続成功で優勢な時は、オオカミアタックで攻め(ダメージ170~190)に回りました。
このように、レンジャーの特性を生かした臨機応変な行動を取りました。

なお、押すときはバサグランデの正面でなく、やや斜め前から押しました。これにより、魔獣の閃光だけは受けずに押し続けられるので。

とどめが写真の通り、私の攻撃だったのも、よかったです。

ブルーオーブは残念でしたが、初勝利できただけで、十分満足です(^∀^)
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる