目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-07-26 00:03:39.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【シナリオ】テンテン、しぇれむ、ひまわりと悪魔長ジウギスを倒した!

悪魔ザイガス強たちの三回目の討伐です。

悪魔ザイガス強は、A, Bの二匹に、悪魔長ジギウスの三匹で襲いかかってきますが、いつものごとく、私はレンジャーで挑みました。
ここでの私の動き方を紹介します。

初手はベホイミです。
どうしてかというと、僧侶は最初、天使の守りなどの回復補助特技を使うため、この隙に攻撃された時の立て直し役がいません。
その時の回復役になれるのが、レンジャーです。僧侶が回復行動に回れるまでの間、ベホイミ・ザオラルで支援です。ベホイムは発動までに時間がかかるため、状況次第での使用に限定します。

あとは三匹いる間は、攻撃よりも回復呪文を中心に、ボケが使えるなら、それで支援。意外とザイガス強は笑いやすいです。
一匹減るごとに、オオカミアタックを織り交ぜて、他の攻撃役のダメージを追加していくという動きです。
ちなみに、私の装備(無法者のベスト/ズボン)は、ツボ錬金の守備力アップではなくて、ランプ錬金の回復魔力アップの効果を付けてあります。これで、回復呪文の効果を高めてあります。

特性をきちんと理解すれば、創意工夫でレンジャーは強ボス戦でも、以上のように十分活躍できます。


ちなみに、以下は戦闘後の様子。
相変わらず、仲がよさそうで、素晴らしいです(^-^)

いつもありがとう!
世話になっているテンさんには、以下の写真を示してあげますo(^∀^)o
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる