目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-08-05 14:40:42.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【シナリオ】むちゃ、しぇれむ、テンテンと水竜ギルギッシュ強をはじめて倒した!

水竜ギルギッシュ強を初めて倒せました^^

風の便りでギルギッシュ強を「人+サポート×3」で勝利した報告が入ってきたので、人×4なら私のチームメンバーにもレベル70代のメンバーが半数以上を占めてきたので、勝てると思い挑みました。
戦闘の様子を簡単に記します。

編成:レンジャー(Lv72・私)
   武闘家(Lv73)
   僧侶(Lv71)
   僧侶(Lv67)

勝利時の主な行動
武闘家:タイガークローと一喝。オーレン強を最初に集中攻撃。
僧侶:天使と祈り使用後は回復に専念。余裕があればスクルト。
レンジャー(私):
戦闘開始直後:
僧侶の天使と祈りの完了までは、私が回復役。
前半(オーレン強健在中):
オーレン強がいる間はベホイミを中心に回復に徹しつつ、がいこつを呼ばれたら、おたけびでひるませ、それでもルカナンなどでこちらが弱体化されて大変になりそうな時は、さみだれうちやジバリーナでオーレン強たちも含めて、がいこつたちを倒していきました。敵は意外と一カ所に固まりやすいのと、がいこつの弱点属性の1つが土属性なので、ジバリーナは有効でした^^
後半(オーレン強打倒後):
攻撃の激しさが減るので、攻撃に専念。パリンによって、ギルギッシュ強の守備力が2段階上がると、武闘家のタイガークローでも合計40くらいしかダメージを与えられないので、敵の守備力が元に戻るまでは、私がオオカミアタックでダメージ源となりました。MP減ったら天使の矢を3~5発打ってMPを回復させたら、再びオオカミアタックでした。妖精たちのポルカが出た後はかなり武闘家によるダメージが大きくなりました^^

こんな感じで勝つことができました!
レッドオーブも一発ゲットでしたよ^^
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる