目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-08-24 12:52:48.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

撮影場所「ヴァース大山林」

日替わり討伐クエスト「ウィングタイガー討伐」に行ってきました。

討伐ポイントが9730と、私のこれまでのプレイの中では最高の値だったので、選択することにしましたo(^▽^)o

数日前に受注したものの、しかしながら、その強さと討伐場所までの距離が理由で、少しの間放置状態でした。

ところが、溜まった依頼書を確認すると、詩歌の遺跡にいる魔物が対象である依頼があったので、その足で行くことにしました。


転生モンスターのブロンドボーイもねらってみましたが、会えませんでした。
しかし、攻撃力は相変わらず高くて、気が抜けない相手でした。
初めは、私が魔法戦士、サポート3人はパラディン、盗賊、賢者にしました。

この上の写真のように、たとえサポートであっても、仲良しフレンドさんとは息のあったピオリムでパーティーを支援しました!

ウイングタイガーのシンボル同士の間隔が広くて、移動が面倒ではあったものの、順調にいくと思っていました。
ところが、悲劇が発生。

ボストロールも棲息しているのですが、そのボストロールに追跡されているときに、ウイングタイガーにぶつかりました。
運悪く、唯一の回復役であった賢者さんが、ボストロールの痛恨の一撃で死亡してしまいました(TT)
何とか、その2匹は討伐できたものの、とりあえず、密林の野営地まで行き、蘇生させました。時間ロスが痛かったです。

野営地の石を作り、いったん転職しにアズランに戻り、僧侶になってきました。まだまだ回復役1人ではきつい相手です。

なお、野営地に来たので、またここに戻るのも億劫なので、スクラッチャー討伐の依頼書を先にこなしました(詳細は別記事を参照)。

スクラッチャー討伐後は、再びウイングタイガーを討伐に行きました。この時点では14/30匹。残り16匹を進めます。

私が今度は回復に専念し、サポートたちに攻撃を任せ、討伐を完了できました^^

報酬の9730ポイントは、魔法戦士の経験値にしました。
また、これが討伐達成回数50回目でもあるので、ふくびき券を5枚もらいました^^

だけど、その後に挑戦した福引き。3回連続で9等でしたw(TT)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる