目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

モンスターバスター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2013-08-26 13:25:00.0 テーマ:魔法の迷宮

【魔法の迷宮】むちゃ、ケイゾウ、ぴんふとキングレオ強を倒した!

魔軍師強を倒した後は、各自育成中の職業に転職して、魔法の迷宮に挑みました。

この日の最初の挑戦時は、バトルマスター(知らない方)、魔法使い(チームメンバー)、賢者(チームメンバー)、魔法戦士(私)でした。
私はバイキルトでバトルマスターさんを支援。「攻撃力高いですね^^」と思わず褒めちゃった位、強い方でした。

賢者さん、チームメンバーですが、賢者になると攻めに回りたくなる性格のようで、今回の唯一の回復呪文使用可能者であっただけに、不安はありました。
ボスはトロルバッコスで、不安的中。回復が間に合わず、最初に撃沈。最後、バトルマスターさんがミラクルソードで粘ってくれましたが、トロルバッコスの与えるダメージ量を超えた回復はできず、まずは全滅。

リベンジで挑むことにしました。
今度は、私が僧侶になり、攻めるのが大好きなメンバーたちの縁の下の力持ち役を努めました。
今度は、魔法使い(知らない方)、魔法使い(チームメンバー)、賢者(チームメンバー)、僧侶(私)という編成でした。
途中、呪文禁止のチャレンジフロアに出くわしましたが、フレンドさんが教えてくれた、「戦闘中断作戦」で無事に突破。教えてくれてありがとう^^

ボスはキングレオ強。メンバーの状況を鑑み、私の脳内で出た作戦は「しんじゃうつもりで」w

初手に天使の守りを使用して、後は回復に専念しました。今回も全滅寸前になりそうなシチュエーションもありましたが、無事に勝てました。

今度、チーム全員で、ボスの勉強会でもした方がいいかもしれませんね。

レベル70前後以上のメンバーも増えてきたので、今度は能力値以外の要素の強化をして、全体的な底上げをやっていきましょう。
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる