目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エコーズの冒険日誌

2014-11-30 20:33:31.0 2014-11-30 20:40:02.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【ネタバレ注意!】【クエスト】「宿命の対決」獣魔将ガルレイをはじめて倒した!

あまりゲームのネタバレに関しては気にしない方なんですよ。


先日買ったみちくさ冒険ガイド4に記載されていたボスもバージョン1.5以前の強ボスの名前は明かされていましたし、レンダーシアの地名にも真、偽とネタバレともつかないけどちとあやしいような記事がありましたが、別に嫌悪感などは示しておりません。


写真の彼奴の存在は知っていましたが戦う場所は知らなかったので準備せずに戦いに挑んでしまいました笑



獣魔将ガルレイは魔勇者アンルシア同様やみのころもを身にまとい恐るべき
パワーで向かってくる難敵です。与えてくるダメージは2倍、受けるダメージは10分の1と全てを滅ぼすものの異名をとる異世界の大魔王も真っ青のパワーアップ。


倒すにはこちら側のアンルシアが放つ勇者の光を当ててやみのころもを剥ぎ取らなければいけません。


しかし勇者の光を放つには若干(とは思えないほど長く感じたけども)タメが必要であり、また、アンルシアは味方が倒れている際率先してザオリクを唱えるので味方側が誰か1人でも死に至るとそこからもつれて敗北へまっしぐら。




………自キャラどうぐ使いとバイキホイミン、サポレンジャーとバトルマスターで行けちゃいました。なんか直前で装備変更とかせずに。

消費した世界樹の葉は2枚!



もうただただ運が良かったのかもしれませんね。第一形態の方がテンションバーンで苦戦したんじゃないかな笑


やはりスタンショットが決め手でした。アンルシアのタメの時間を稼ぐため、数秒でも行動を封じれることが勝利のカギだったのでしょうね。


ホイミスライムもHPが495あり(竜玉なし)ビーナスの涙を装備していたのでジゴデインも耐えて回復が出来たり、自分もどうぐ範囲化→世界樹の葉で壊滅状況から起死回生を計ったり。




突撃は大きく後ろに回ればかわせるし、サポ仲間もうまく避けてくれたのでラッキー行動でした。


あとはスクルトマジックバリア磁界シールドそしてやられ……を繰り返し、遂にその両膝を地に落とす時がやってきました(元々四つん這い)



まぁ回復役1人(1匹)でもなんとか倒せるものですねぇ。




あとはこの次のクエストが終わればいよいよ王家の迷宮に行けるのですが、いかんせん時間がないかな〜。
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる