目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エコーズの冒険日誌

2014-12-05 14:38:56.0 テーマ:その他

ふくびき大将軍の称号を得た!

福引き大将軍ッ……、もう福引きを1000回したんだ〜。


日課で魔法の迷宮と日替わり討伐をこなしてるから1日あたり3、4枚で、週替わり討伐で1日あたり0.71枚だとしてもプレイ日数が120日だからそれ以外の方法で350枚ほど福引き券を手に入れてることになるのか〜(福引き補助券のことを勘定に入れてない)


3等以上の商品が当たった記憶はやみしばりの書、キングヒドラコイン、メタルの欠片×10、好きなオーブ6個、くらいかな?
と思ってたら好きなドール書も当たったんだった(ただしきせかえドールを持っていない)


しかしお出かけ便利ツールの福引きは当たりやすさが格段に違いますね。便利ツールの方ではポストと有翼人の衣をおそらく20〜30回程度で引きましたから。


黒いっ……黒いぞ運営……(何が)
更にドラクエ10ショップでは新しいラインナップが追加で賑わっておる。


黒いぞっ……運営……(2回目)
まさにブラックサンタ(?!)


まぁ何が言いたいかと言うと私は課金しないのでお出かけ便利ツールの福引きで9等8等はやめてくださいね(ゲス顏)








とまでは流石に言いませんが、福引きの確率はこのままでいいと思います。
どこかのブログの検証では3等〜1等は一律で0.2%だか書いてたような(大分古い記憶ですが笑)


当たり玉を緩くしすぎちゃうと確実に相場が乱れてしまいます。三悪魔コイン実装直後だって翌朝出品数みたら4桁行ってましたし。


当たらないのは上級者初心者変わらないんです。当たらないものは当たらない。
それを運営のせいにするのは子供かなぁ?
運命のせいにしなさい笑


べ、別にみちくさ冒険ガイドは課金じゃないんだからっ!
歴代のドラクエシリーズの「歩き方」はちゃんと買ってましたから!



素麺も課金じゃないから!切法師の頃から読んでるんだから!(写真忘れた)
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる