目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エコーズの冒険日誌

2014-12-10 09:00:01.0 テーマ:職人活動

ラン錬て、ラン錬て、ラン錬て、つらぁいよぉ〜〜ぉお〜〜

最初の方にフレになった方が裁縫職人で金策をあげているそうな。


他のフレの方もツボ錬カンスト間近であると。


……まともに職人をやってないぞ(震)



私が職人でランプ錬金を選んだのは「レアドロつければ一攫千金じゃあないかウヒャー」という安直な考えから。


ところが実際は相当の元手と運が必要(ドラクエ10じゃ珍しくもないけれど)であり、継続して利潤を得続けるのは難しいとレベル31あたりで悟りました。


そもそもラン錬ツボ錬は確実性に欠ける職人であるんですから笑


結晶装備に初級錬金をつけまくり売りさばくのが我らラン錬ツボ錬のライン工であり、レベル上げでもあるんですが、



………めんどくさくなっちゃった笑イカンイカン。


だって初級錬金成功で職人経験値15しか貰えないんだもんドラえ◯も〜んなんとかしてぇ!


また、☆1の結晶装備はハケがいいものの(主に業者)利益が少なく、☆3であれば稼ぎはなかなかですが回りが悪い。


また、結晶装備として1番効率がいい武器ツボ錬さんの独壇場(?)、ラン錬はモーモンスティックやきじゅつしセット、ルフの盾がメインではないでしょうか。


選択肢が多い、ということは物流の動きに対して視野を広く持たなければ回せない、ということでもあります。それが苦手なんですねぇ。


出品価格も出来るだけ2ページ目上から5個と同じくらいで出してるんだけど、う〜ん逐一市場を見るのが辛い笑


それに素材の相場も見なきゃいけない、最近樹木油ヘドロ抜け殻が高い……


じゃあ無法者セットとかに耐性をつければいいじゃないか、とはなりません。
中級錬金ですら安定して☆3つ成功に収めることが難しいのです。




文句ばっかじゃね〜か!!

はい、ラン錬についてもっとレベル上げと勉強頑張ります。


やっぱり80装備に上級錬金成功で埋め尽くすのが儲けよさそうなのかなぁ。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる