目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エコーズの冒険日誌

2015-01-08 09:09:08.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

昨日は1日中金策金策。

レアドロップ1.8の腕装備を買うために日々金策に勤しむ今日この頃。


しかし行きつけのサーバー01グレンでも試練の門とメタキン回しばかり……
(宿前の業者うるさいし)


そこで、緑玉なるものをフレさんから教えてもらい、それを活用することに。いまどんな?設定の仲間募集中のアイコンですね〜。


見てみると鳥幻骨(ねじれたる異形の大地のゲルバトロスから幻獣のホネを盗む金策)が結構いらっしゃるいらっしゃる。


まずは30分ほど参加してきました〜〜

ブレス71%カット、スペルガードアリ、マヒ100%防御(の原始獣下は210000Gかかりましたが……)のお陰で円滑に盗むことができ、6個ほど頂戴しました〜〜。


やみのブレス、ドルマドン、やけつくいきがメイン行動ですが、眠りや猛毒が入りやすいので短剣で挑むとよいみたいです。


値落ちする前に乗り込め〜〜


今度はジュレー島下層のおばけヒトデからのとげウニ金策。


リアルのヒトデもウニやサンゴをバリバリ食べる種類がいるそうな。
食べちゃってるから通常ドロップの中でもかなり落としにくい部類なのかもしれませんね〜〜


こちらは30分で33個ほど。2垢応援なしだとこれが最高効率でしょうけど、そこまで贅沢は望んでないので十分十分っ。



今度は詩歌の遺跡でチャンプスターからかがやきそう金策。
募集があと盗賊だけだったのでよかったです〜〜


詩歌の遺跡は不正ユーザーと思わしきプレイヤーの巣窟。
入り口付近の多人数のせいで常に重い状態が続きましたが、きようさ600を超えてくると体感的には70%くらいで盗めるので精神衛生上よかったかな〜


かなりノリがよかったので30分で76個。最近はかがやきそう1個300Gほどなのでかなりよかったですね〜。今度はフレさん誘ってみようかな。





最後はリベンジマッチ!アカツキショウグンから黒アイパッチを狙ってみました〜


集まってくれたまもの使いさんが2垢で応援してくれたので必殺チャージが手早く出せて、1時間で6個も!ただ、同乗者の初日組の方は、これでも少ない方だとか。


私は以前90分で1匹しか出ず、しかもウルベア金貨だけだったリベンジを果たせてよかったです。しかしアカツキショウグン1匹が黒アイパッチ2個落とすとは…前が見えないんじゃないの?


合成結果はHP+1が3つ。僧侶のHPが更に上がりました〜〜




しかしこういった金策が廃れていく中、業者と思わしきプレイヤーがどのロケーションでも見られました。試練の門や強戦士の書の反動でしょうね。



夕方には強ボスも全て済ませていたので1日で250000Gは稼いだかな?
そのほとんどが前述のドレスアップに消えたのは内緒です笑
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる