目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エコーズの冒険日誌

2015-01-13 10:38:59.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

初めて蒼天のソウラ座談会に参加した!

ドラクエのコミカライズはガンガンのⅦ以降久しく見なかった気がしますが、それを好きな漫画家さんがやってくれるなんて歓喜大歓喜。(ちなみに1番好きなドラクエ漫画はⅥでございます)



世にあるカルチャーコンテンツの数だけファンはいるわけですけど、その集いに昨日参加させてもらいましたっ。



こちらのプレイヤーイベントは既に何回か執り行われており、先生やサイトーブイさんも来たことがある?とのこと。


そして足を踏み入れてみると、おお、かなりの数がいらっしゃいますね〜
しかもドワーフが多いっ。これは嬉しい。

人間姿で来てしまいましたが恥ずかしくなったので出直すことに。




会の内容は主催者のまめたさんのアンケート発表の後、適当な雑談を。


一緒に組みたいパーティ、前衛職後衛職で作中最強は誰だっ、ソウラくんは誰とくっつくんだ、といったもの。


後半の雑談は5巻オマケ予想や深夜のノリのせいか多少猥談が交じったり笑
というか大半か笑



寄せ鍋、いや寄せ素麺?!




3巻の登場キャラにマダムオーラバリバリのキャラクターがいるのですが、その際汎用性の高いしぐさである「高笑い」、新規組にはもちろん手にはなくちょっと蚊帳の外の思いを……


出来たら課金無しで配ってほしいものですが(しぐさ•ゴールデンなども)それは難しいかなぁ。



トークンね、導入が難しいんですよ、機械オンチには。
まずドメイン指定を教えてください(投げやり)



しかし皆様おしゃれさん。
作中キャラのトーラやうりぽコスプレをしてる方々も(知らない人は目覚めし冒険者の広場から素麺のソーミャをクリックだ!)

JBっぽくしてみようかなぁ。



そんな訳で楽しい夜を過ごせたのでした〜〜


この作品に会えたこと、この作品がキッカケでドラクエ10を始めたことに感謝しながらエゼソル峡谷で寝落ちしました笑(ちゃんと復活しましたが)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる