目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エコーズの冒険日誌

2015-02-27 13:56:02.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

増えすぎた怪人を退治しに行った!

徐々に達成が危うくなってきたお尻ペンペンへの道のりっ……
お尻ペンペンしたいぞ〜〜されたいぞ〜(?)


ターゲットとされているのは中級の3種類と上級の2種類、上から
ドッグラマッコイ、さまようよろい、ヘルビースト、秘宝の怪人、ネクロバルサとされているモンスターです。


先日はその中でも日曜日の追い上げが難しいとされる秘宝の怪人を倒しまくるプレイヤーイベントに参加してきました〜。


まずは港町レンドアのグランドタイタス号前に集合、班を決めリーダーはチャットルームに入ったりとこれまでの大討伐関係のプレイヤーイベントの中でもかなり本格的っ。
どうぐ使いさんと僧侶さんがいれば宿に戻ることもなく安定して第5霊廟を連続で回せますのであとはアタッカー2人、武闘家とレンジャーで参りまして。


秘宝の近衛兵(てっこうまじん)は守備力がかなり高く、秘宝の巨人(トロル)のガリバーハンドを食らうと与ダメージ加ダメージが大幅に減少してしまうためこの2匹を手早く倒すことがスピードアップに繋がるようですね〜。

武闘家は近衛兵に有効なサイクロンアッパーを打てるのでその点は問題なしでしたね〜。



2時間ほど篭り13周ほど回して72匹倒しましたが……、やはりエモノ呼びがない分進行はかなり控えめになってしまいますね〜〜



その後閉会式と言いますか写真撮影を行いまして〜〜 こんなにも沢山の方が!

皆さん達成したいという気持ちは一緒なのですね……!


その後はネクロバルサを倒したいというドワーフの方々と一緒に真のアラハギーロ地方へ向かうことにっ。
ドワーフだけでパーティを組むなんて初めてのことでちょっぴり新鮮な気持ち。 しかし同地で何故かネクロバルサに叩き伏せられせかいじゅのはで復活を繰り返している怪しい動きの賢者さんが。


ネクロバルサを倒して得られる報酬は身にあってないのは自明ですが……、業者にせよbotにせよ珍しい方がいるものですね笑


そんなこんなで大討伐に貢献した夜を過ごせたのでした〜〜
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる