目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エコーズの冒険日誌

2015-03-26 14:24:51.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレ注意!】ドラキー君は大活躍っ!



150スキル解放来ましたね〜〜


毎度毎度なかなかの強さで幾多の挑戦者を苦しめるスキルマスターの試練。


彼の弟子たちをいずれもサポート仲間で倒してきましたがっ、150もやっぱりサポート仲間でやらなくちゃっと!


というわけで酒場でハンバト僧侶を借り、自キャラ僧侶とドラキーを連れていざスキルマスターの元へっ、て人多いですね笑




そうしていつもの亜空間でスキルマスターが呼び出したのはなんとスライム!


と言っても通常のそれとは次元が違う強さっ。高位のモンスターマスターが生み出した聖竜グレイナルの血を引いているのか知りませんがしゃくねつやジゴデインを連発してきます。


でもまだまだっ。所詮スライムですからそこまで苦戦はしませんね。


こんなもので終わるはずがないと思った画面の前の私と同じ考えのようでスキルマスターは弟子の3人と協力し、今までの試練で呼び出したモンスター全員揃ってのバトルに!




……とまぁ難易度「強い」で戦ってみたのですがどれも各クエストで戦うときより弱くなり、耐性も踊り幻惑混乱だけとダークドレアムに慣れてる人からして見ると随分甘く、回復補助も僧侶2人いれば危ないシーンもないバトルになりました〜〜
ここでもドラキーがいるとなお回復がスムーズに行き届き、スクルトやフバーハなどの余裕も十二分っ。


サポート仲間でピラミッド第7霊廟がクリア出来るなら攻略はさほど難しくないですね〜。


試験後、マスターの弟子はどうやら異世界の精霊達がある人との約束で人間になった姿、ということを告げられました〜。
名前がドラクエ6の特技、しょうかんで呼び出せる精霊に似ているのは敢えてだったようですね〜。


割とあっさり終わった解放試験、同じ時間帯のフレンドさんはパーティを組んでたり難易度普通でやってたり……、やり方は人それぞれ〜。
まぁ私何が何でもサポ3難易度強いで進めてきますのでっ。


足りなさそうなスキルポイントはどんどんレベル上げで捻出するぞ〜〜
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる