目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エコーズの冒険日誌

2015-05-04 20:03:14.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【超ネタバレ注意!】Ver3メインストーリーを進めてみた!




書き置きメモやフレンドさんの位置情報からストーリーを進めている人が割といらっしゃるようでして〜。


昨日はバイト三昧のGWで貴重なお休みの日だったので半徹夜でシナリオを進めてきました笑


新しく追加されたモンスターも気になりましたしねっ。




物語の幕は真のグランゼドーラ城城主、アリオス王のスタンプカードから始まります。


嘘です。招待状から始まります。


そしてアリオス王が主催したアストルティア中の王族が集まる船上パーティにまさかのあの人が現れ……!

と事前に埋めておけと告知されたクエストの地方を掘り下げていくように展開していきます。



五大陸で入れそうで入れなかった気になるロケーションが広がりを見せていくのはワクワクが止まりませんっ!



私的に感動致しましたプレイスはドワチャッカ大陸北東部ダラズ採掘場はダラリア砂岩遺跡。


乾燥地帯が多いこの大陸で例外なく砂に埋もれたこの場所でオアシスのように静かに残る清らかな庭園は明かされていなかった3体目のウルベア魔神兵の言動とその記録も相まって感動してしまいましたね〜。


BGMのパストラール(SFCドラクエ2のオープニング)も、2番目に好きなナンバリングタイトルのBGMをオーケストラで聞けるなんて感無量でごぜぇます!


古の時代より伝えられるかわきのいしを用いて開かれたスイの塔の地下、スイのやしろも美しい。


エルトナ大陸のストーリーは他にもせかいじゅの花や聖なるみずさしなど過去作品のアイテムが登場しますので何か、胸に込み上げるものがありましたねっ。ファンサービスってヤツ??



気にかけていた新モンスターですが、少々悪く言いますと色変えなうえに弱いっ!


しかしスティタスが貧弱なクセに使う攻撃がイヤラシイし経験値もゴールドも特訓スタンプも少ないっ!


まぁこれらもVer3からの新成長システムである達人のオーブにはめる宝珠をドロップするかどうかがキモになるでしょう。


宝珠も落とさなかったら何のために追加したのかわからないぞ〜笑




基本的にストーリーは自キャラ僧侶で他のサポート仲間に回復役を一切入れないという、本職僧侶の変なプライドが働いておりますが、何とかVer3.0ラスボスと思わしき敵まで強い(経験値2倍)でクリア出来ております〜。


しかしダラリア砂岩遺跡のボスとランガーオのボスの2戦目の方は手こずりましたっ!


ダラリアの方はリトライ用のせかいじゅの葉とまほうのコビンが尽きるかと……



しかしそれも現在詰まってるVer3.0ラスボスの前では話は別。


あやつに関してはVer2.4ラスボスと同じ構成僧侶僧侶魔法使い魔法使いでもってしてもHPをオレンジに持ち込んだくらいまでしか進めませんね……
強い強い。


ドラキーは7回目の転生を施してしまった後なので、レベル50になってから再び挑むことに致しましょ〜〜













あっフレンドさんは気付いたかもしれませんがVer3にあたって私に変化が起きました〜。


何が変わったかって……、まぁ見ればお察しでしょう笑
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる