目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ブレイブハート

エコーズ

[エコーズ]

キャラID
: AD453-048
種 族
: ドワーフ
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 108

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

エコーズの冒険日誌

2015-05-28 15:22:33.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

きせきの香水にもパチモン混じってるのね〜〜



幻界の四諸侯実装されましたね〜。
新職業の踊り子が非常に相性がいいそうな〜。
封印眠りをアクバーに叩き込み、ヴァイパータナトスでジャミラスグラコスを落とし、デュランには花ふぶきで幻惑を入れると。


そんな人気職業に躍り出た踊り子ですが、


私の踊り子のレベルは31です。


…………


以前に日誌に書いた通り、踊り子のレベル上げにはメタキンや日替わり討伐週替わり討伐の報酬を一切使わず、汗と涙の結晶を貯めながら転生モンスターを狙うというのんびりプレイで進めております〜。


天使の鉄槌特需で4000見えるかというところでミラクルもろば弱体化、需要の低下で結晶の値段も失墜………
とは全くならないので(まぁ多少影響はあるかもですがそれでも1つ3000は超える高額商材であることには変わりません)まだまだ結晶金策は現役バリバリっ。


ランプ錬金のレベル上げにもなるので今まで嫌悪していた職人へのモチベーションも上がっちゃった!


そういうことで怒涛の転生モンスター4連戦っ!






手に入れた闇の宝珠のうち、キラーブーンの極意とデビルンチャームの極意をそれぞれレベル5まで上げたところ、一撃で390+230や200+130といった訳のわからない威力になったので試し打ちも兼ねナグアの洞窟で全身をキラキラさせながらマジックフライを一撃死させ続けること数分。


同地には転生モンスターターゲットののろいの岩がおりますが、以前2回出現した際それぞれ痛恨の一撃で全滅、火力不足で自爆と苦い思い出があるのでそれなりに鍛えておきましたっ。


さぁのろいの岩よ、いつ出てきてもいいのだぞ〜。




どういうわけかきせきのプチ香水を2本使い終わっても出てきません。
新しいトラウマが増えちゃった!!もうすぐ討伐数500匹届いちゃう!


スマイルロックは硬いので踊り子1人では難儀する相手。
偶然連れていたメタッピーの魔導砲で一撃でしたのでエンカウントしては魔導砲を繰り返すこと小一時間。眠い。


ま、まぁまほうの小ビンは福引きで大量に当てたから燃費は気にしないでと。


みちびきの香水と間違えたんじゃないかと3本目のきせきのプチ香水を使ったところでようやく登場。


初手みやぶるを忘れずに行い、カオスエッジで足止めをし、討伐完了!
もうスマイルロックの顔を見なくてもいいんだと思うと胸から熱いものがこみ上げますね!えっ目的が変わってる??



効果時間が切れる前にさっさとドルワーム王国をたたえるゴブル砂漠の東側でケダモンを倒していきます。


と、数戦で登場。ナグアの洞窟で引きこもってたのが嘘みたい〜。


しっかりみやぶりレアドロップのピンクパールリングは即売りに出しました〜〜





まだ時間が残ってたので達人プクッツォのおかげで駅チカのベストロケーションに成り果てたオルフェアの街西口からじんめんじゅを倒しに行きました〜。


と、ここでフレンドさんから強モードボスのお誘いがっ。
どうやらチームクエストのようでした。


新しく4本目の香水を使ったけど一時中断。こんなのいつでも出来るんだしねっ。





その後宝珠狙いでデビルアーマーを倒しに行き、結局宝珠が出なかったところまでは覚えていたんですが………、久々に寝落ちしちゃいました笑


そして今日の朝のちょぴっと空いた時間に再挑戦。
サポート仲間にバトルマスターを加えてサザミレ草原へイン!


そして香水使用直後の1戦目で来ちゃった!のろいの岩の呪いはもうない!


しかしドロップアイテムはグリーンアイ。贅沢は言いませんが残念でした笑


お次はマッドスミス狙いでカルデア洞穴へ。



新年会でお酒のノリでふざけた新社員がロートルの頭にビンタをかましている図ではありません。
あっさり登場したマッドスミスさんにとうこん討ちを仕掛けたサポート仲間です。


バトルマスターのサポート仲間というと天下無双やギガスラッシュを覚えていない、はやぶさの剣二刀流の所謂エコマスが主流かもしれませんが、二刀流の強化で燃費も良く火力もそれなりに出せるとうこん討ちや無心こうげきを使い出すようになったため、サポート仲間の検索にさほど時間をかけずに済むようになりました。
これはなかなかの追い風っ。二刀流強化で恩恵を受けるのはミラクルもろばだけじゃないんだぞ〜。


さてはてそんな転生モンスター狩り(主にスマイルロック)を経て、踊り子のレベルが37に、汗と涙の結晶は50個を超えました〜。


結晶は99個に貯め込んで売り、獲得スキルでパッシブを取得。
討伐モンスターリストも埋まるし何より楽しいねっ。


さてお次はどんな転生モンスターを倒しに行こうかな〜〜
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる